カプリスのかたちをしたアラベスク

このブログはフィクションです。詳しくはプロフィール参照。

【最近のできごと】

文学ムック「たべるのがおそい」の編集などを手がける西崎憲主宰の電子書籍レーベル「惑星と口笛ブックス」より
ぼくの初の単著となる短編集「コロニアルタイム」が発売されました。

また同レーベルより発売中のアンソロジー
「ヒドゥン・オーサーズ」

にも短編を寄稿しています。
この本は新潮社が発行している雑誌「波 2017年7月号」で
王様のブランチでおなじみの書評家・滝井朝世さんにも取り上げていただいています。


【広報】求人・バイト・就職・転職に特化したサブブログを作りました。

今日の夕方から、サブブログ「働きたくないけど働かないといけないブログ」を立ち上げました。

www.macha-job.com

 

どうなっていくかは模索中ですが、前職の求人広告の仕事の経験を生かして、求人市場を見ながら働くことについてのらくら考える系のものにしようかなっておもっています。

メインブログは主に日常の雑感や文芸界隈の話をメインにしたいとおもい、お仕事系はブログ自体を分けてしまうことにしました。

 

ということで今日は基本中の基本「求人倍率」について書いてみました。

www.macha-job.com

 

あんまり緻密な議論とかしていませんが、なんとな〜くわかるくらいのぬるさを軸に書いていこうとおもいます。

こちらの方も何卒よろしくお願いいたします。