
カプリスのかたちをしたアラベスク

小説とか映画とかアニメとかサブカルな文芸界隈。批評未満。すぐにおセンチな気分になる。ご連絡は machahiko1205★gmail.com(★→@)まで。

スポンサーリンク

【寄稿】MEETIAにやくしまるえつこの記事を書きました。

事務連絡

f:id:bibibi-sasa-1205:20161122184407j:plain

 

さいきん、なにかと境界をこえる、ということを考えていて、ブログの更新をちょっとやすみ、ここに書くものとはまったくちがうかんじの文章をたくさん書いた。

 

そのひとつ、というとちょっとちがうのだけれど、友だちの九十現音くん(九十現音 (@kujujuju0206) | Twitter)から音楽のはなしをしてくれとお話をいただいて、こういうものをあずけた。

meetia.net

 

文芸と音楽を横断、あるいは統合しようとする試みはたくさんあって、さいきんでは九十くんがおなじMEETIAで書いている黒木渚なんてひともいる。

meetia.net

 

ぼくはといえば、音楽よりもむしろ科学のほうがなじみぶかいのだけれど、だいじなのはなにを越境するかじゃなく、越境するという行為にこそあるとおもう。

やくしまるえつこを取り上げたのは、その越境を声を軸にしておこなおうとしているようにおもえたからだった。

 

やりたいことはたくさんあって、ぼく自身でも「越境」をしようと試行錯誤しているさなかではあるのですが、こんかい寄稿したやくしまるえつこの記事も、およみいただけるとうれしいです。

 

自己紹介

www.waka-macha.com